ブログトップ

やや晴耕雨読な日々

yayahibi.exblog.jp

シシシシ・・・ッ

シシシシ・・・ッ!

チキチキマシン大レース(だっけ?)のケンケン風にお読み下さい。

シシシシ・・・ッ!
でありますよ。

出たんです。

a0109138_0323854.jpg


シシシシ・・・ッ!

シシリアンルージュであります。


んー。
フルティカが先だったら、shogameさんのようにオトナの女性ぽく笑えたのですが。

シシリアンルージュですから。
かように、ケンケン風となりました。
残念!
けど、私らしいとも言えますね。

あ。
芽が出たのは、いつもそうなんだけど、すっごく嬉しくて。
いつもだけど、祝杯あげたいくらい。

これで、春本番って気分になります。
他の品種のトマト、唐辛子類も早く出て欲しい!!
と。
ソワソワ、ワクワク待つ楽しみを満喫中です。

ひとつ不思議なこと。

シシリアンルージュは2年モノ。
昨年購入した10粒を半分残してたのです。
あとの2品種。
フルティカとサンチェリープレミアムはちゃんと今年購入した分なんですが・・・。

唐辛子類だって、ちゃんと今年の種なのに・・・。

何で??






今年の13冊目。

ロコモーション

朝倉かすみ / 光文社




朝倉かすみさんの長編。
「ロコモーション」
この作家さん、大好きなんですが。
今作品はちょっと作風が違う感じ。



今年の14冊目。

うつくしい私のからだ

筒井 ともみ / 集英社



これ何かどっかで読んだ気が・・・と思ってたら、女性ファッション誌の連載だったみたい。
といいつつ、ファッション誌なんて、ほとんど読まないのになぁ・・・と。
たぶん、美容室だな。
美容室で、特集とか読まずに連載小説を読んでる自分にちょっと苦笑い。
そうそう、私ってそんなヤツです。

やさい畑なら欠かさず読んでるのにねぇ。。。

シシシシ・・・ッ!!
[PR]
by yaya_seiko_udoku | 2009-03-11 00:44 | 植物のこと
<< 春の嵐だ! 春の・・・祭り♪ >>