ブログトップ

やや晴耕雨読な日々

yayahibi.exblog.jp

箱の中身は?

詠子さーん・・・!

a0109138_2215397.jpg


そこに座るのはやめて下さい!

爪研ぐのもやめて!!

その箱の中身は!

やっと蒔いた、夏野菜のプラトレーなんですから!

皆さんのところで、「蒔きました!」とか「発芽♪」とか見て、焦ってたんですが。
ついつい、他の遊びに(仕事もあるけど)かまけてて、昨日の種蒔きとなりました。

シシリアンルージュを5粒。
フルティカを5粒。
サンチェリープレミアムを5粒。

shogame2さんに頂いた「激辛・島唐辛子」。
それと、菜園ブログさんのところで拝見して、興味津々・・・大唐の「福耳」。

第1弾は以上の5種類です。

さて、夜間の加温に注意しつつ、楽しく育苗したいと思います♪
来週中には、出てくれるかなぁ・・・。
楽しみです。








ミントとの散歩途中にて。

a0109138_22232668.jpg


ミモザです。

正確には、「銀葉アカシア」ですね。

ウチの地域で、「ホンモノの」ミモザは見たことないかも・・・。
あれは、涼しいところのものらしいので。

結構、丈が伸びるし、頑丈だし、何より可愛いので。
通るたび、楽しみにしています。

あ。
花粉がダメって人もいますね。
私は、ミモザ花粉は平気みたいです。



a0109138_22272669.jpg


庭の花壇で、半野生化してるヒヤシンス。

随分前に、水栽培して、花後の球根を地植えしたもの。
ほんの少し、クリームかかった白い花。

香りがいいし、何と言っても頑丈で!!

今日は桃の節句ですし。
そろそろ、春到来の気配。

じゃがいもの植付けとか、種蒔きとか、イロイロと焦ってきます!
でも、この焦る感じもすごく楽しい!!
[PR]
by yaya_seiko_udoku | 2009-03-03 22:29 | 植物のこと
<< 最近気になる 行ってきました♪ >>