人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

やや晴耕雨読な日々

yayahibi.exblog.jp

陽気に誘われて

先週末は春の陽気で、野菜も機嫌良く伸びてきた気がします。
その後の寒さで、ちょっと可哀相なんですけど。

まずはコレ。

陽気に誘われて_a0109138_23215548.jpg


そら豆の花が咲きました♪

やはり蕾だったようです。

蕾はどの枝にも、結構、びっしりとついてて。
ちょっと間引くべきかどうか・・・悩ましいところです。


こんなのも。

陽気に誘われて_a0109138_23234794.jpg


成長が遅くて、ほんのちょっとしか収穫できてなかった、サニーレタス「バンビーノ」。

そろそろ、まとまった量が採れるかな・・・。
空いてるプランターがなくて、鉢植え×5個ばかりあります。

プランターで育てていた水菜、早くも花芽が付き始めたので、全部収穫して鯨と炊いてみました♪
懐かしく、美味しいものでしたよ。

そして、コレも♪

陽気に誘われて_a0109138_232723.jpg


ゆっくりとだけど、育ってきてます。
カリフラワー「ロマネスコ」!

今、収穫しても100g以下だと思うので、もうしばらく待ってみましょう・・・。
by yaya_seiko_udoku | 2009-02-18 23:28 | 植物のこと
<< 食べるはしあわせ 睦月の取説 >>