人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

やや晴耕雨読な日々

yayahibi.exblog.jp

☆会員活動報告☆

『魚焼きグリルの会』というものがございまして。
『目指せ!自給自足♪』のじゅんじゅんさん発案です。

魚焼きグリルって、食パンをトーストしたり、グラタンを焼いたり、他いろんなものが焼けて、結構使い手があるようなんです。

お読みしてるとなんだか楽しそうだったので、自ら入会志願しまして、会員番号は5番です。

しかし、なかなか実践する時間が取れず・・・。
このままでは、幽霊部員ならぬ「幽霊会員」への道まっしぐら(T_T)

それはイカン!!と。

やっと!

まずは魚焼きグリルで焼き芋です。

☆会員活動報告☆_a0109138_130100.jpg

さつまいもを洗って、
水で濡らしたクッキングペーパーで包み、
その上からアルミホイルで巻いて。

中火で20分。

我が家のコンロはIHです。
取説を引っ張り出して来て読むと、どうやら両面焼きグリルと言うものらしいです。
おイモを焼くのに、受け皿に水はいらんだろうと思い、試してみたらエラーが出て電源が落ちました。
IH、水ナシでグリルの使用はダメらしい・・・。


☆会員活動報告☆_a0109138_165718.jpg

焼き上がり♪

こんな感じで、
甘くて、ほっくほく♪

ちょっと石焼イモのようで美味しい!!

茹でたり、蒸したり、レンジでチンとか、トースターとか、お家で出来る他の焼きイモより、美味しいと思います!!

まずは、超・簡単レシピから試してみました。

・・・。
うーん。
次!!

軽く検索をかけたところ、チーズケーキとかスコーンとか、ハンバーグとか出来るみたいですね。

どのへんから、試してみようかな・・・。
by yaya_seiko_udoku | 2009-02-03 01:11 | 美味しいもの
<< 節分ですね そろそろですね >>