ブログトップ

やや晴耕雨読な日々

yayahibi.exblog.jp

食べ頃はいつ?

ここ最近、試験続きで、更新が遅れ、読書もサボり。
庭のプランター菜園も、目を離した隙に・・・。

a0109138_21334254.jpg


アスパラ菜がこーんなことに(>_<)
採り頃を過ぎちゃってますね?

こうも育ってしまったので、これはもう花を楽しむか・・・。
切花にするってのもありかも。
などと思っていたのですが。
今朝、「めざましテレビ」を見ていると、アスパラ菜を使った料理が紹介されていました。
その時に、出てきたアスパラ菜。
結構、育っているというか、お花が咲いたの。
黄色い花弁がしっかり出てたもの。

んー。
まだ、食べても大丈夫なんでしょうか??
悩ましいところ。

前回。
10月7日にプランター菜園の全景をUPしました。
2ヶ月経過したら、育ち具合をレポートしますね♪
・・・などと、言ってて。
ちゃーんと覚えてたんです。
写真も撮ったんです。
・・・でも、ピント合ってないし、隣の家はバッチリ写り込んでるし。
近所の納屋も写ってるもんね。
なので、ボツ。
次、お天気の良い日にでも撮り直してUPしますね。
それほど、育ってないと思うのですが・・・。

++++++++++++

a0109138_21404542.jpg


そら豆、元気に育ってます!
定植したときは、まだ本葉1枚とかだったのに。

植え付けたときから、少々不安ではあったのだけど。
これも【ぎうぎう】ですか?やっぱり?

今は元気だけど、今朝は寒くて霜が降りてたの。
防寒対策は必要でしょうか?
どのくらいの寒さかと言いますと・・・。
屋根の無いところに停めてる車のフロントガラスがパキパキに凍るくらい。。。
(今朝は出勤前に、お湯を沸かして、溶かしました。)
もともと温暖な地域なので、それほど被害はなさそうなのだけど。








オマケ♪

惜しいっ!!

a0109138_21452538.jpg


一応、犬猫団子になってるけど。
もうちょっと、べーったりしてくれると尚ヨシ!!だけどねぇ。

冬らしく、寒くなってきましたね。
皆様も風邪など召されませんように。
[PR]
by yaya_seiko_udoku | 2008-12-08 21:46 | 植物のこと
<< 「嫌ん!」 気合を入れるランチ >>