ブログトップ

やや晴耕雨読な日々

yayahibi.exblog.jp

ナゾの○○

雨降りの日曜日。
庭の花壇に。

a0109138_1811336.jpg

こんなのが!

ナゾのきのこ。

茶色くて、高さは5cmほど。
ちょっとシメジぽい気が・・・・・しないでもないですが。

増えられても困るので、スコップで掘り取る。

どういう種類なんでしょう?

ピントが合ってなくて、ボケてるけど。

ちなみに、食べられる種類だったとしても・・・たぶん・・・。


a0109138_18134350.jpg

大根を植えているプランターにひょっこりと。

たぶん、じゃがいもだと思います。

んー・・・。
たしか、全部収穫したはずなんだけど。

土もひっくり返して、入れ替えたんだけど・・・。

せっかく芽が出たのだし、様子を見たいと思います。

少しでも秋じゃがが採れたら、すごくお得だし。



++++++++++++

今年の74冊目。

終末のフール
伊坂 幸太郎 / / 集英社
スコア選択:








++++++++++++++

雨で釣りに行けず。

愚痴ってても仕方ない!!
という訳で、いただき物のりんごを使って。

a0109138_18173256.jpg

パンを作りました。

甘く煮たりんごにシナモンパウダーを振ったものを、柔らかいパン生地で巻いて。

仕上げにアイシングをかけました。

甘くて、オヤツ向きのパン。











a0109138_18191495.jpg

雨で遠くまで散歩出来ず、少々不機嫌なミント。

ナゼかスカーフが好き。
ナゼかスカーフが似合う(これは飼い主が親バカだから・笑)
[PR]
by yaya_seiko_udoku | 2008-10-26 18:33 | 植物のこと
<< 接近中 猫のお母さん >>