ブログトップ

やや晴耕雨読な日々

yayahibi.exblog.jp

2代目に期待

以前、UPしました、ド根性苺
別名【辛酸なめ子さん】・笑。

劣悪な環境にも負けず、育ち
時々ですが、健気に実を付けてました。
その苺は、残念ながら甘み、酸味の無いものでしたが・・・。
ま。はっきり言って、味がしない・・・と。

前回の記事では、
【甘くならないのは、生き延びることに全力を使ってるから】。
【甘くなどなっておれるか!ランナー伸ばしてやる(←苺の言分)】と、コメントいただきました。

ごもっとも!そりゃそうだ・・・と思い、肥料はあげてみたんですよ。
けど、少ーしだけ甘く・・・なった・・・かなぁ?・・・??・・・んー。どうかなぁ・・・って感じで。

そうこう言ってるうちに、すごい勢いでランナーが出てきました。
はるのさん、大正解!!

ランナーのうち、元気そうなのを3株選んで、ポット上げし、育苗してみました。

a0109138_20273423.jpg

そろそろ、いい感じになってきたので、昨日・プランターに定植。
もちろん、培養土にはたっぷりの元肥を入れてます。

さて、どうなることやら・・・。
甘い苺になりますように!!
2代目に期待です。

昨日は、サラダ水菜の種も蒔きました。
(画像の上側のプランターがそれ)
少々、時期が遅いかもしれませんが・・・。
この春に種を使い切ってたので、新たに購入。
たんまりと入って、1袋95円也。
100均より安いやんっ!と。
でも、向こう3・4年分はありそう・・・。



言い訳を少々・・・。

昨日の夜に更新予定だったのですが、【鬼平犯科帳 スペシャル】をがっつり観てたので。
やっぱり【鬼平】はいいねぇ!!


++++++++++++

今年の72冊目。

博士の愛した数式
小川 洋子 / / 新潮社
スコア選択:







映画版観てないし、原作を読むのも初めてだけど、
【博士】の配役、ピッタリだと思いました。
[PR]
by yaya_seiko_udoku | 2008-10-18 20:28 | 植物のこと
<< 季節モノ 採ったどぉー!なのです。 >>