人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

やや晴耕雨読な日々

yayahibi.exblog.jp

君のはなし


最近、葉物野菜が少しずつだけど採れて、大喜びの睦月家。
こういうのが採れました!!と、もっと早くに更新する予定だったのだけど・・・。

さて、更新!と、PCに向かうと電話が。
着メロがスキマスイッチの『君のはなし』。

友人からの電話。
夜にかかってくると、大抵酔っ払い、そして長電話・・・。

ま。誰しも、愚痴りたい時くらいあるな、と。
ほどほどに聞いてるわけです。

なんて、物分りのよいこと言ってるけど、着メロは『君のはなし』。
君のはなしは もう聞き飽きた 自慢話は もうコリゴリだ
だもの。ささやかな抵抗なのか?・・・私。
けど、3日続くと、さすがにちょっとね・・・。

そんな今日この頃、あれこれ収穫中。

君のはなし_a0109138_21251471.jpg

ほうれん草(間引き)。

種蒔きから約1ヶ月。
株間を開けたつもりが、【ぎうぎう】なので間引きました。

柔らかくて、クセがなくって美味しい。
採れたてすぐをお味噌汁にして頂きました。

何だか贅沢です。
お味噌は当然、今年初挑戦した手前味噌!

自分で作ったのだけど、これが!!
甘くって美味しいのですよ!!


君のはなし_a0109138_212871.jpg

ベビーサラダミックス。

こちらも種蒔きから1ヶ月ほど。
元気に育ってます。

少しずつ間引いてサラダにしてます。
和風ゴマドレッシングが合うと思います。

春よりマシだけど、少々虫食いです。
何の対策もしてないのだから、ムリもないけど。





君のはなし_a0109138_21341261.jpg

今日も相変わらずの猫団子。

今日はちゃんとカメラ目線?

雨だし、そろそろ寒いし、ね。

ミッキーにはミニー。
ポパイにはオリーブ。
ルパンには不二子ちゃん。
とらちゃんには詠子。

世の中、このように決まってるのだ!!ってくらい。
ワンペアなのです。
by yaya_seiko_udoku | 2008-10-14 21:38 | 植物のこと
<< 採ったどぉー!なのです。 プランターで・・・ >>