ブログトップ

やや晴耕雨読な日々

yayahibi.exblog.jp

フライングですよ。

今朝の散歩中に発見!

a0109138_15192123.jpg

彼岸花。

毎年、ちゃんとお彼岸に咲くのに。

フライングを発見です。










今朝の収穫。

a0109138_15204244.jpg

島オクラ1本。

黄色いパプリカ2個。

鷹の爪・・・大量!!

鷹の爪は順調に豊作で、今日のを入れて、200本近く採れてます。

それ以上の数が、まだ枝になってるけど・・・。

どうする?
保存利くからいいけど。

一味は作れそうで楽しみです。




コレも頂きモノ。

また貰ったよー。おやぢさん!!

a0109138_15241666.jpg

今回は、母の友人から。

自家製マスカット。
(房から外してます)

もちろん無農薬。

畑に棚を作って育ててるそうです。

そのまま食べるのはもちろん。
ご近所におすそ分けも当然するけど。

それでも食べきれないので、マスカットシロップを作りました。
砂糖と水で煮て、漉したもの。
炭酸で割ると美味しいんじゃないかなぁ・・・と思って。

レシピは大好きなこの本↓から。

おいしい待ち時間私の保存食
柳瀬 久美子 / / 文化出版局
スコア選択:




次は、炒めたまねぎを冷凍保存しなくては!!
[PR]
by yaya_seiko_udoku | 2008-09-03 15:32 | 植物のこと
<< とらちゃんの一発芸! 元気ですっ! >>