ブログトップ

やや晴耕雨読な日々

yayahibi.exblog.jp

ちょっと小振りですが・・・。

ちょっと小振りですが・・・。

a0109138_1910528.jpg


小振り?
小振りと言えば、小振りでラブリーなとらちゃんのこと??


そう!
今日も小振りで可愛いねぇ!!

注)
とらの体重は3.5キロ。
オス猫としては小振りです。

ちなみに詠子は4.4キロあります。



・・・・・・・って・・・・・。
イエ。今日はそっちじゃなくて(汗)


そう!そっちじゃなくて、こっち!!

a0109138_19112928.jpg

収穫してみました!!

イエローポップコーン。

ちょっと小振りですが、しっかりと硬く実ってます。

「茹でて食べるーっっ!!」と言い続けていた母よ。

このカッチカチなとうもろこし、ソレはまずいって!!

2人共、試しに生で、1粒ずつ食べてみる・・・。

皮が硬くて、ちょっと粉っぽい。

「な?茹でて食べても、美味しないって!!」
と説得成功♪

どこに干そうかな・・・と、ちょっと思案。

やっぱり『干す』と言えば、コレですよねー♪

a0109138_19115876.jpg

←コレ!!

ははは・・・(笑)。

うーん。
変な風景やわぁ。
ちょっと、変なおまじないみたいですねぇ。
呪術っぽい??

けど、皮を残しておくと、干す時に便利なことを発見!!

乾いたら、早速ポップコーンにしたいと思います。











************

今日も少しだけ、トマトを収穫。

ミニトマト「千果」を9個。
 計290個。


シシリアンルージュを22個。
 計239個。


フルティカを15個。
 計125個。

[PR]
by yaya_seiko_udoku | 2008-07-27 14:16 | 植物のこと
<< 華麗じゃないけど 秋蒔き野菜の話などしてみましょう。 >>