ブログトップ

やや晴耕雨読な日々

yayahibi.exblog.jp

姫さまのおなり

先日、イエローポップコーンの雄花が咲きました。
で。雌花は??
茎はほっそりしてるし、どこからも出る気配なし・・・。
大丈夫なんだろうか・・・?と。

皆様から、「大丈夫、ちゃんと間に合います」とのコメントを頂いて、一安心。
まだかまだか、と観察していましたら・・・。

a0109138_2022723.jpg

出ました。

姫さまのおなりです♪

コレ、雌花ですよね?
ちゃんとヒゲあるし。

で。雄花を切るんですよね?
タイミングとしては・・・もうちょっと雌花が出揃ってからの方がいいのかしら?

でも。
やったー!!

これで、ポップコーン片手に映画鑑賞するプランが実現できます。
ふっふっふ。

採れる前から、ポップコーンの味付けは、シンプルに塩がいいのか、パターかな、キャラメルがけもいいな・・・と。
皮算用中です。

バタバタと慌しいのに、UPしたいネタはたんまりとあって・・・困る。
きゅうちゃんのお手軽レシピもあるけど、それはまたの機会に。

**********

ここ数日続く暑さで、だらける「とら」。

a0109138_20232818.jpg

うーん。
だらけてるねー。

でも、そんな中途半端な開きっぷりでは「ひらきーず」入団テストに合格出来へんよー。

この白くてモフモフなお腹には、とらの猫人生の夢と希望と幸せがたんまり詰まってるのですよ。
[PR]
by yaya_seiko_udoku | 2008-07-06 20:24 | 植物のこと
<< 夕焼けの色 長谷川さん? >>