ブログトップ

やや晴耕雨読な日々

yayahibi.exblog.jp

長谷川さん?

a0109138_1182285.jpg

きゅうりの花が咲きました。
雄花だけですけど。

いつも思うのですが、野菜の花って素朴だけど可愛い。

まだ支柱を立ててないけど、そろそろ何とかしなくては・・・。











a0109138_1192172.jpg

シシリアンルージュ育苗組。
やっと収穫出来そうです。
ここまで長かったです。

苗からのシシリアンルージュより、実が大きいみたいで嬉しい。













a0109138_11111251.jpg

すいかの花も咲いてます。
これも雄花だけですけど。

すいかに何か名前を付けようかな・・・。

人みたいなのがいいかな、と。
良くある苗字だけど、身近にいないのにしよう!!
そんなわけで・・・。

苗字→長谷川さん。
あと、実が付いたら1個目から順に太郎・次郎・三郎・・・。
1個目は「長谷川太郎」さんね。

早くならないかな・・・。長谷川太郎さん。

来て下さってる方に「長谷川さん」がいらっしゃったら、申し訳ないので、カギコメで結構なので、お知らせ下さいね。





************

ミニトマト「千果」15個収穫。
 計95個。



シシリアンルージュ8個収穫。
 計57個。



フルティカはまだなので・・・計1個。


************


7月に3連休とって、旅行!
そう決めて、休みも許可が取れたんですけど。

休むとなるといつも、段取りが・・・。
いかに私がへっぽこOLとは言え、それなりに忙しくなったりするわけです。
連日残業だったり。

そんなわけで、更新が遅れがちだったり、頂いたコメントへのお返事が遅れたりしてます。
すみません。

でも、旅行の手配は済んだし、ガイドブック「ことりっぷ」も買ったし。
楽しみです。
[PR]
by yaya_seiko_udoku | 2008-07-05 11:14 | 植物のこと
<< 姫さまのおなり 犯人だあれ? >>