ブログトップ

やや晴耕雨読な日々

yayahibi.exblog.jp

待ち人

イエローポップコーン

a0109138_2042722.jpg

雄花が見えてきました。

・・・・・けど・・・・・。
雌花どこ??

これ、おやぢさん風に表現すると。

合コンで、「お嬢さん」にすっぽかされて、待ちぼうけしてる「野郎」状態。

って、とこでしょうか?
ははは。
表現がちょっと生々しい・・・。

とうもろこしも今年初挑戦なのですが、雄花が出て、雌花が出るまでってどれくらいタイムラグがあるのかなぁ・・・。

あ。
昔、初詣で。
「待ち人・・・来ず
って、おみくじ。
一緒に行った友人が引いてました。

断言されてましたからね。
来ずって!

そんなんあるのなぁ・・・って、苦笑いしてましたけど。

ポップコーンの花、「待ち人来ず」になりませんように!

************

パプリカ(黄色)

a0109138_20122022.jpg

大きく育ってます。

でも、黄色くなる気配がないです。
全く、かけらもありません。

この実がついてるので、あとから花が咲いても、結実しません。
採ってしまった方がいいんでしょうか?

悩むところです。


************

ミニトマト「千果」7個収穫。
計65個


シシリアンルージュ6個収穫。
計35個


そろそろ、シシリアンルージュで作る
たっぷりトマトソースパスタが出来そうです。


************

今年の43冊目。

鬼平犯科帳〈2〉 (文春文庫)
池波 正太郎 / / 文藝春秋
スコア選択:





今年の44冊目。

新妻 (新潮文庫―剣客商売)
池波 正太郎 / / 新潮社
スコア選択:
[PR]
by yaya_seiko_udoku | 2008-07-01 20:15 | 植物のこと
<< 犯人だあれ? 彼女の定位置 >>