ブログトップ

やや晴耕雨読な日々

yayahibi.exblog.jp

実験クン

スーパーマーケットなどの野菜売り場で、よく見かける
「房採りミニトマト」が気になります。

プランター菜園で採れない時期(ほとんど年中なんですけど)に、結構購入しています。
1房10個前後ついてて、それが全部完熟なの。
普通のミニトマトより少々お高めですが、だいたいハズレなしで、甘くて美味しい!

ウチのプランターで栽培してると、つい赤くなった順で収穫してしまうのですが・・・。
この「房採りミニトマト」って、自家製出来るのかな??と。
全部熟す間に、1番最初に熟したのがボヨンボヨンになっちゃったりしない?
腐ってしまったりとか?

そんな疑問をshogame2さんのところで、ふと触れましたら・・・。

だれかこらえ性がある人が実験してくれないかな〜とか思いますが・・・

って・・・!!

そうですねー。誰かやってくれないかなぁー。
ムリ??
でも、上手く行ったらすごく嬉しいじゃないですか!!
誰かー!!

・・・・・・・・・・。

ダメ??

そんなワケで、気になっていたことですし。

a0109138_20245223.jpg

実験開始です。
対象は、12粒の実がついてるこの房。

「こらえ性」については、全く自信はありませんけど・・・。
でも、実験モノは楽しくて好きなので、ヨシかな、と。








a0109138_20262746.jpg

目印にリボンを結んで・・・と。
どうかな、うまく行くといいんですけどね。

と言うか、ボヨンボヨンになったら悲しすぎる!!




まぁ・・・。







a0109138_20271040.jpg

1番いっぱいなってるこの房で実験しないあたり、私の小市民っぷりが・・・。

お分かり頂けますでしょうか?ね。
だって、この房軽く20個はありますよ。

絶対、ダメ!!







************

ミニトマト「千果」を5個収穫。
計26個。


今日からシシリアンルージュもカウント開始。
初収穫は、昨日8個。
今日、追加で4個。
計12個。

[PR]
by yaya_seiko_udoku | 2008-06-25 20:29 | 植物のこと
<< 待望の・・・!! 取扱注意して下さい? >>