ブログトップ

やや晴耕雨読な日々

yayahibi.exblog.jp

雨が止んだら

先日の「とらの天気予報」が当たったのか、一昨日・昨日とも雨でした。
大雨というほどではなかったものの、梅雨らしいジメジメしたお天気。

今日は雨は上がってますが、朝から曇り空です。
せっかくの休みなのに・・・。

a0109138_9455140.jpg
シシリアンルージュ。

雨の合間に、陽が差したのか、続々と赤くなってます。
数えてみたら、7個ありました。

ふっふっふ。
ちょっと少ないけど、完熟したら早速トマトソースに。









a0109138_9473955.jpg
こちらもシシリアンルージュ。

脇芽を挿したもの。
しっかりと根付いて、実が付きました。

1枝に2~3個。
親株は1枝に10個前後。
一番多いので、18個もついてます。

親株にはかないませんが、何とか収穫出来るところまで育ってくれそうです。







a0109138_9512812.jpg
モロッコインゲン。
ちっちゃいながらも、実がなってます。















a0109138_9523213.jpg
衝動買いしてしまったんです。
植えるプランターがないので、ひそかに花壇の片隅に植えてます。

黄色の小玉すいかです。

上手く育ってくれるかなぁ・・・と思いつつ。
でも、思い切り伸びてしまったら花壇が大変なことになるなぁ・・・と。
少々複雑な気持ちで、見守っています。


************

ミニトマト「千果」7個収穫。
計21個。


1000個への道は遠い・・・。
って、2株あるから、2000個?
[PR]
by yaya_seiko_udoku | 2008-06-21 09:55 | 植物のこと
<< シナモンロール 良純さーん!! >>