人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

やや晴耕雨読な日々

yayahibi.exblog.jp

良純さーん!!

良純さーん。

良純さーん!!_a0109138_14384771.jpg

・・・はーい・・・

な、何故そんなにテンション低いのだ。

良純さん、もとい、とらさん。

明日の天気は?












良純さーん!!_a0109138_1440455.jpg

・・・・・。

・・・そうさなぁ・・・。

明日は・・・雨・・・かも。


ほんとですか?
まぁ、梅雨ですし。
そろそろまとまった雨でも降るかもしれませんね。








良純さーん!!_a0109138_1442558.jpg

そう!!
明日は、雨降るねんでぇー!!
傘忘れんと出かけんと、あかんでぇ!!


なに急に自信ありげになってるんですか!

猫が顔を洗うと翌日は雨。

コレ、昔から言われてますが、実際どうなんでしょう?
何か、いつも洗ってる気がしますけど・・・。
顔を洗う時に前脚が、耳の後ろを通ったら雨というのも聞いたことあります。

ちなみにこの良純さん、もといとらさんの天気予報はあまり当たりません。
今、yahoo!の天気予報を見てきました。
和歌山県北部、明日は午後から雨の予報です。
んー。
当たる・・・のか??

というか、雨が降ってる最中に顔を洗ってる姿をよく見かけます。

それはつまり

雨、降ってるでー。
傘持って行きやー。


と、言ってるかのようです。

余談ですが。
関西在住のワタクシ、石原良純さんの天気予報は見たことないんです。
ただ、ウワサによると『あんまり当たらないらしい』ですね?
ネタなんでしょうか?

天気予報と言えば、随分前にお亡くなりになりましたが、
『梅雨じぇんしぇんがっ!!』と仰ってた、お天気の福井さんが印象的でした。
そう言えば、最近TVで天気予報見てないなぁ・・・。
by yaya_seiko_udoku | 2008-06-18 14:53 |
<< 雨が止んだら 待つ身は長い >>