ブログトップ

やや晴耕雨読な日々

yayahibi.exblog.jp

酸いも甘いも

4月初旬に購入したミニトマト「千果」
4月下旬に定植し、昨日6個を初収穫!!

綺麗に色づいていて、見るからに美味しそうでした。

この品種は甘味のあるミニトマトがたくさん採れるものなのですが・・・。

お味は・・・甘い・・・けど、酸っぱい。

それと、この品種の(?)欠点。
皮が硬いんです!
ミニトマトなので、多少硬いのは仕方ないのですが。

でも、「千果」の名前の通り、たくさん採れるのか?
全部でいくつ採れるのかを数えてみたいと思います。

6月11日現在、6個。


それから、トマトが色づいて喜んでいましたが・・・やっぱり、本格派は違います!
こちらにもコメント頂いている、菜園ブログのSasagawaさんのトマト!!

これ、中玉トマトなんです。
お見事ですよね・・・!!!

ちなみに品種はフルティカだそうです。

ふふふ。
同じ品種植えてるんですけど・・・。
私のようなヒヨッコとは比べようもないのですが、やっぱりスゴイ!!

2月に種蒔きをしたそうです。
ウチは3月だったけど、1ヶ月の差だけでは到底説明出来ません。
勉強になります。
[PR]
by yaya_seiko_udoku | 2008-06-11 10:01 | 植物のこと
<< 目指すは大納言ロール 今日の猫文字(猫文字③) >>