ブログトップ

やや晴耕雨読な日々

yayahibi.exblog.jp

雨のち

昨日の午後から、こちら和歌山では強い雨が降ってました。

特に今日未明がひどかったようです。
強い雨、風、雷・・・。
ミント(犬)が怯えて大変だったようです。

「ようです」って・・・。
ハイ。爆睡してまして、全く知りませんでした。



朝になり、小雨が降る中、庭をチェック。

a0109138_195112.jpg

あぁぁ。。。
トマトがコケてる・・・。

他にも、花壇の花がコケてて、じゃがいもが斜めってて、
トウモロコシも傾いてました。

地植えのさくらんぼの樹が傾いてました。
ほぼ、45℃の角度で・・・。

今朝の散歩中なんて、道路はゴミだらけ。
田圃は水浸し、あふれ返っていて、一足早く水を引き込んだようになってました。

お昼前に雨が上がったので、レスキュー!

トマトは少し曲がってましたが、折れてなくて一安心。
支柱に括りつけて、しばらく経つとちゃんとまっすぐになってました。

************

昨晩焼いたフランスパンの断面。

a0109138_19592417.jpg

ちょっと、目が詰まりすぎ?

薄くスライスして、トーストして食べました。
サクっとしてて、軽い口当たりでした。

お店のはもっと噛み応えがあるような・・・。
[PR]
by yaya_seiko_udoku | 2008-05-25 20:01 | 植物のこと
<< ど根性かも? 無謀にも・・・ >>