ブログトップ

やや晴耕雨読な日々

yayahibi.exblog.jp

お待ちかねの

ここ数日、風邪による体調不良で見逃しておりましたが・・・。

a0109138_2123882.jpg

ほら。
こんなに!
シシリアンルージュ、小さな実がついてます。

ミニトマトに比べると、少し実の先が尖っているみたい。

コレは、苗を購入して育てているものだけど。
それでも、元気に育ってくれると嬉しいもの。

この実が大きくなって、赤くなって、美味しいトマトソースになるまで、
どれくらい日にちがかかるものかしら?

楽しみに待つことにします。


さて、種から育てているシシリアンルージュとフルティカですが。
どちらも、ゴールデンウィーク中に定植してます。

で。シシリアンルージュは早いコで、本葉8枚くらい。
そろそろ花芽が付くかな・・・と楽しみなところ。

フルティカは、まだ本葉6・7枚。
でも、もう少しだわ・・・と、こちらも楽しみ。

ワタクシが不調の間にも、スクスクと育っていたトマト。
今朝、驚くほど育った脇芽をかいて、育った枝を支柱に誘引したり、しました。

それにしても、ミニトマト「千果」の方が、2週間近く早く定植していたのに、
気付くとシシリアンルージュの方が大きくなっていたり・・・。

案外、シシリアンルージュって、強い品種なのでしょうか?
[PR]
by yaya_seiko_udoku | 2008-05-15 21:31 | 植物のこと
<< 洋梨とマスカルポーネ バロメーターとして >>