ブログトップ

やや晴耕雨読な日々

yayahibi.exblog.jp

morning-noon-and-night

風邪で不調と言いつつも、休まず出社してましたので、仕事は仕事。
取引銀行には行かなくちゃなので、ダルいけど外出。

用件を済ませて、帰る途中、
近所のお花屋さんの店頭に、少々盛りを過ぎて「sale」になっていました。

a0109138_2201041.jpg
ニオイバンマツリ。
頑丈なナス科の花木。
この甘い香り、結構好き。

英語名のmorning-noon-and-night って、ちょっと詩的でイイし。

これから咲きそうな蕾も少しある・・・。
それに、半額以下になってるし・・・。

何故か、こういう「見切り品」に弱いのですよ。
「よしよし、ウチのこになるか?」とか言って、つい買っちゃうのですよ。
そう言えば、ウチにあるミニバラはほとんど同じお店で100円とかで買ったものです。

「あぁ、何かフラつくわぁ・・・」と言いつつ、鉢を抱えて帰ってきました。
体調が回復次第、大き目の鉢に植え替えて、再生したいと思います。

多少の体調不良くらいでは、植物マニアっぷりは治らないものですね。
そっちの方が、重症かもしれません。
[PR]
by yaya_seiko_udoku | 2008-05-12 22:10 | 植物のこと
<< バロメーターとして 風邪引きました >>