人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

やや晴耕雨読な日々

yayahibi.exblog.jp

ハトロール要請

ハトロール要請_a0109138_1241067.jpg
詠子さんや。
そう寝てばっかりおらんと、 「ハトロール」  してくれませんか?
今日も、だらーんとした寝姿ですね。







注)「ハトロール」とは・・・
にゃんどるの「はっちゃん」の日課(?)
窓から近隣の鳩をパトロールすること。
鳩パトロール。略して「ハトロール」




5月4日に蒔いた、モロッコいんげんが1つも発芽しないのは・・・。
コイツのせいかもしれませんよ!!

ハトロール要請_a0109138_1293533.jpg
←コイツ。
庭にしょっちゅうやってくる鳩。
最も疑わしい容疑者Xです。

昨年の秋も、たぶんこの容疑者Xにエンドウを食べられたと睨んでます。

食べるなら、野菜についた虫を食べてくれたら、歓迎するんだけどなぁ、と。







ハトロール要請_a0109138_1220439.jpg

種蒔きから時間がかかりましたが、落花生は無事発芽。
結構高温が必要なようです。

さて、伸びてきたらどうしましょうか・・・。










ハトロール要請_a0109138_12145738.jpg
今年も鉄線が咲き始めました。
クレマチスと呼ぶより、古風な呼び方が似合う気がします。

不思議ですが、春は一重で、秋は八重咲きです。

剪定以外、ほとんど手入れはしてませんが、頑丈でよく育ち、花が咲いてくれます。
それに、案外増えます。

スイトピーや球根植物がそろそろ終り。
次はニゲラ。セージ、撫子、ミニバラなどの季節。
by yaya_seiko_udoku | 2008-05-10 12:22 | 植物のこと
<< 風邪引きました 映画漬け? >>