ブログトップ

やや晴耕雨読な日々

yayahibi.exblog.jp

種を蒔いたり、植えたり

今日からゴールデンウィークの休暇に入りました。5連休です。
さて、と。野菜の手入れでも。。。

モロッコいんげん(つるあり)の種を蒔きました。
10リットルプランターに6粒。種は昨晩から水に浸して置いたもの。
全部出てきたら、混みすぎになるので、間引かないと・・・。

先日、100%の発芽率だったイエローポップコーン。
せっかくなので、10リットルプランターに4本ずつに植え替えしました。
これで、3個がふさがってしまいました。(当初1個の予定でした。)
トマトを植えるスペースが・・・!!

これまた、素晴らしい発芽率だった鷹の爪。
3号ビニールポットにびっしりと芽が出ていたので、1本ずつポット上げ。
25本もありました。 (どうしよう・・・。)

4月29日に蒔いた大葉春菊が発芽。

ミニトマト「千果」に小さい実が付きました。
苗で購入した「シシリアンルージュ」も花が咲き始めました。

ちなみに・・・種から育てているトマト。
シシリアンルージュ、本葉7枚です。あと一息です。
フルティカは本葉6枚。これもあとちょっとで植え付けできますね。
[PR]
by yaya_seiko_udoku | 2008-05-03 16:16 | 植物のこと
<< トマトの話 天地返し >>