ブログトップ

やや晴耕雨読な日々

yayahibi.exblog.jp

ショックなこと。

今年、トマトを種から育てることに初挑戦しました。
品種は「シシリアンルージュ」と中玉の「フルティカ」。
今日現在、シシリアンルージュは5粒中3粒が、フルティカは10粒中6粒が無事育っています。
どちらも仲良く、発芽率は60%です。

温度が低いせいか、じれったいくらいゆっくりと育っています。

そんな中、今日、会社帰りにホームセンターに立ち寄ったところ・・・





シシリアンルージュの苗が売られていました・・・。
草丈が15cmくらいあって、蕾が付いている株でした。


それが、なんと・・・

一株198円で!!


あの・・・種から蒔いて、出るかどうかで大騒ぎした私の立場はどうなる!!

よくもやってくれましたねっ!コ●リ!!(←ホームセンターの名前)

これが、もっと高額なら違ったかもしれないのに・・・よりによって・・・198円て・・・。
当然、デルモンテのトマト苗より安いです。ヘタしたら、継木苗より安いかも・・・。


思わず、2株買ってしまったじゃないですか!(え??)
[PR]
by yaya_seiko_udoku | 2008-04-21 21:44 | 植物のこと
<< 正直、笑えません。 庭の草花 >>