ブログトップ

やや晴耕雨読な日々

yayahibi.exblog.jp

通勤途中の・・・

通勤途中の・・・絶景ポイント!

a0109138_213219.jpg

川沿いに咲くソメイヨシノ。
土手には菜の花。

狭くて、あまり綺麗ではない川なのですが、数百メートル続く桜並木。
この写真からもう少し時間が経つと、花見の提灯が灯されます。

仕事帰りに見るのが楽しみな場所です。
(朝もここの桜が見たくて、早めに家を出ています。)


************

無農薬・国産のレモンを頂いたので・・・。

a0109138_2181728.jpg
漬けてみました。
レモン酒。
果実酒作りも初挑戦です。
焼酎が苦手なので、他のお酒で作りたいと思いました。
ホワイトリカーのアルコール度数と同じくらいならOKらしい(?)。
で。何故かジンを使ってます。大丈夫かなぁ・・・(ちょっと不安)
ブランデーにしといた方が、良かったかも??

1ヶ月後を楽しみに待ちます。















************

【覚え書き】

ポットに鉢上げした、トマト。
シシリアンルージュ3本とフルティカ2本。
うち、フルティカが1本枯れてしまいました!なんで??

急遽、フルティカ5粒とシシリアンルージュ2粒を追加で種蒔きしました。
ちゃんと発芽して、間に合うといいけど・・・。
[PR]
by yaya_seiko_udoku | 2008-04-06 21:14 | 植物のこと
<< 通勤途中の・・・② しいちゃん日記 >>