人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

やや晴耕雨読な日々

yayahibi.exblog.jp

元気です。

元気です。_a0109138_21454811.jpg
昨年の今頃、鉢植えで購入した、ライラック。
春に咲く花木が欲しくて植えてみました。
狭い花壇に、結構色んなものを植えてるので、つい見落としがち。

見ると、ちゃんと花芽がついてました。

春です!






元気です。_a0109138_21482073.jpg
チェルシー(じゃがいも)の新芽。
芽が出てから、2日経過。
少し大きくなったのか、やっと写真が撮れました。

これって、もっと大きく育ったら芽を掻くんですよね?確か。












元気です。_a0109138_2151985.jpg
「葉根っ子」という品種のミニ大根。
まだ早いかなぁ・・・と思いつつも、2月下旬に種蒔きしたものです。
発芽するまでに、10日近くかかりました。
3月に入って、気温が上がるまでは成長が遅くて心配したものです。

1度の間引きを経て、大根らしい草姿になってきました。

大根も初挑戦です。毎日プランターを眺めながら、楽しんでいます。


明日から、もう4月。新生活の始まる方もいらっしゃるのでしょうね。
早いですねぇ。(仕事上の年度は5月決算なので、あんまり感慨はないんですけどね。)
今年ももう1/4終わっちゃいましたね。
by yaya_seiko_udoku | 2008-03-31 21:55 | 植物のこと
<< たいへんっっ!! 花冷え >>