ブログトップ

やや晴耕雨読な日々

yayahibi.exblog.jp

嬉しぃ!

嬉しいです!

今日は祝杯をあげたい気分です!!
(でも、お酒切らしてます。とりあえず、カフェオレで祝杯、です。)







芽が出ました!!

a0109138_21275812.jpg

ピンボケですが・・・。
シシリアンルージュです!
今回3粒蒔いたうち、2つ出ました!
嬉しいです!!
小さくて、頼りない芽ですが、ほんと嬉しい!
1粒@85円!。あかんかったら・・・泣くとこです。

2月27日に種を蒔いてから今日で10日。
他所様では3日とか5日で芽が出てて・・・。
初心者なのに、焦りました・・・。



a0109138_21343361.jpg

一緒に蒔いていたフルティカ(中玉トマト)も出ました!
シシリアンルージュよりしっかりした芽です。

どちらも初挑戦なので、楽しみです。
(今まで、プチトマトしか作ったことがないです。
もちろんトマトを種から育てるのも初めてです。)

アドバイスを下さった皆さん、ありがとうございました!
順調に育ちますように・・・!当分、加温は必要ですよね?
今後も教えて下さい。よろしくお願いします。
[PR]
by yaya_seiko_udoku | 2008-03-08 21:46 | 植物のこと
<< 春の交通安全 クリスマスローズ >>