人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

やや晴耕雨読な日々

yayahibi.exblog.jp

夜桜

2月13日の日記で、せっかちな桜のことを書きました。

2月13日の様子。

夜桜_a0109138_19433879.jpg

咲き始めです。
1分咲きにも満たないので、5厘咲きってとこでしょうか・・・。













あれから、約2週間経過。

夜桜_a0109138_19451684.jpg

ほぼ、満開。
昼間、外に出られないので今回は夜桜です。

フラッシュのせいで、実物より白っぽく写ってます。

枝いっぱいに、みっしりと花が着いていてちょっと重そうですね。






夜桜_a0109138_19472360.jpg

アップで。

夜に見るとまた違った感じです。


日没後すぐの時間帯だったので、
私以外にも数人の方が写真を撮ってました。





そういえば、咲き始めの時に桜を携帯のカメラでも撮って
友人にメールしました。

ほぼ、毎年やってます。
「咲いたよー!!」って。

返信が「頭の中に??」ってのも、毎年のお約束なのです。

うん。当たらずも遠からずだ?
日々、常春な私?


この桜は、毎年2月中旬から咲き始め、
3月の始めに満開を迎え、3月半ば過ぎまで綺麗なのです。
なので、当分この道を通るのが楽しみです。
この桜が終わってすぐ、普通のソメイヨシノがそろそろ咲き始めます。


************

今年の19冊目。

イッツ・オンリー・トーク (文春文庫)
絲山 秋子 / / 文藝春秋
スコア選択:



絲山 秋子さんのデビュー作。
すごく、完成された文章。無駄がなくって、鋭い感じ。
by yaya_seiko_udoku | 2008-03-02 19:55 | 植物のこと
<< 「桜は一年じゅう日本のどこかで... アスパラ菜のパスタ >>