ブログトップ

やや晴耕雨読な日々

yayahibi.exblog.jp

美味しい・・・!

昨年11月半ばに種を蒔いたほうれん草(品種:アトラス)。
プランターに半分だけ蒔いたものです。

間引きながら、少ーしずつ収穫してました。
最後に5株だけ残してたのを、今朝収穫してお弁当のお浸しに・・・。

甘いです!!
とくに、根の部分が甘い!!

朝、時間が無かったので、茹でてお醤油掛けただけなのに。

んまい!です。

家庭菜園をやってて良かったな~と心から思うのです。



こんなに美味しいのが採れるなら、もっといっぱい蒔いておいたら良かった。
今年の秋は、ほうれん草多めにしようと思います。

**********


今年の17冊目。

海の仙人
絲山 秋子 / / 新潮社
スコア選択:





この主人公の暮らしぶり、理想です。

絲山 秋子さんの世界はまだしばらく続きます。
[PR]
by yaya_seiko_udoku | 2008-02-26 12:55 | 植物のこと
<< 結果発表(ルッコラスプラウト) そろそろ種蒔きなのに。 >>