人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

やや晴耕雨読な日々

yayahibi.exblog.jp

なんでもOKなのか?

度々登場している、我が家のミント。
(オス・10歳。犬種=由緒正しい雑種。
※どう、由緒正しいかと言いますと・・・。
間違いなく両親とも雑種。
もしかしたら、2~3代遡ってもそうかもしれません。)

普段、首輪をしていません。
室内フリーパスの座敷犬なので、繋ぐ必要がありませんし。
何より、肩こりになりそう・・・って気がしませんか?
そもそも、犬の肩ってどこなの?ですが、
人間の感覚からするとひどく疲れそうですよね。
で、散歩の時だけハーネスをつけています。
こんな感じで↓。


なんでもOKなのか?_a0109138_1321152.jpg







何気に、満面の笑みです。
散歩は彼の犬人生イチの楽しみですから。

では、首輪が嫌いなのか?と言いますと、
実はそうでも無いようでして、と言うかかなり好きみたいです。
首に巻き付ける類として、首輪とか、リボンとか。

手にリボンを持って、「付けたげるから、おいで」と言うと、
喜び勇んですっとんで来ます。

リボンはいいんですよ。似合うし、可愛いし。



なんでもOKなのか?_a0109138_13223723.jpg






洗い立てのタオルを首に巻いている図。

似合わなくは、ないけど。
だけど。
微妙にオッサンっぽいですよ?
しかも、ちょっと微笑んでますし。

「首に巻けるものなら、何でも」なのか?
by yaya_seiko_udoku | 2008-01-12 13:19 |
<< アスパラ菜 商売繁盛で♪ >>