人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

やや晴耕雨読な日々

yayahibi.exblog.jp

お正月の我が家。

皆様、明けましておめでとうございます。
本年もどうぞ宜しく御願い申し上げます。

というわけで、前回30日に更新後、お正月の我が家は・・・
と言いますと。

全くもって平素と変わらず(!)だったのでした。

こんな感じで。

お正月の我が家。_a0109138_15484468.jpg

12月初旬に20年以上使っていたテレビが壊れまして・・・。
2011年まで保ってくれるかと期待してたのに!
で、年末の慌しい最中に購入しました。
液晶テレビ!!
従前の物が「ブラウン管」だったので、テレビの上は猫の指定席だったのですが・・・。
ふふふ。
液晶テレビって薄いんですよね。
どうするのかな?と思って見てたら、
やってくれました!詠子さん!!
ぎこちなく乗ってました!
でも、ぐらつくのでものの10秒くらいでおりてましたが・・・。




お正月の我が家。_a0109138_15515869.jpg

年末恒例の「犬洗い」後。
ミントにグルーミングをしてあげている
面倒見の良い詠子。
時々、グルーミングをしています。
(特に、顔や耳など、自分で出来ない所)
我が家では、日常ですが、何度見ても可愛いので。
(飼い主バカですねぇ。すみません。)





お正月の我が家。_a0109138_15541927.jpg

何度か登場してます。
「ゆきわらしかぶ」です。
お正月2日に収穫して、酢の物にしました。
格子に切れ込みを入れるとき失敗したのを
生で齧ってみたのですが、すごく「甘い」です。
で、辛味がなくって、きめが細かくって美味しいです。
春蒔きもしてみよう!と決めました。
by yaya_seiko_udoku | 2008-01-04 15:57
<< 「困中記」って面白い!! 猫の手 >>