ブログトップ

やや晴耕雨読な日々

yayahibi.exblog.jp

小さいかぶ

10月2日に種を蒔いた「ゆきわらしかぶ」。

a0109138_1143796.jpg




2~3回、間引いたのですが、まだ少々混み合って
いまして。
もう1回間引いてみました。

ふだん、間引く時って、
なかでも良く育ってて大きいのを間引いてます。
(本来は、生育の悪い順に間引くらしいですが。)
今回は、生育がちょっと・・・なのを間引きました。

かぶの大きさは「スーパーボール」位でしょうか。
全部で10本の収穫だったので、
葉・茎も一緒に、丸ごと塩漬けにして頂きました。

残しているかぶは、今のところ「ピンポン球」サイズ。
「ゆきわらしかぶ」自体、いわゆる「こかぶ」ではないようなので、
結構大きくなるのでは・・・?
と楽しみにしています。
[PR]
by yaya_seiko_udoku | 2007-12-10 11:50 | 植物のこと
<< 今年読んだ本について⑪ ・・・・・って、うーちゃんは思... >>