ブログトップ

やや晴耕雨読な日々

yayahibi.exblog.jp

タコのトマトソース煮込み

タコのトマトソース煮込みを作りました。

a0109138_13163451.jpg



今回も、 「SAKE TO RYOURI」 のかめきちさんのレシピを基にさせていただきました。

バジルを育てているので、レシピの分量より多めに入れましたが、気になりませんでした。
トマトとタコとバジルの組み合わせって、良く合いますね。
ホール缶と生のトマトを使っているからか、酸味のあるソースになりました。
イタリアンのお店の味っぽくて、すごく満足。

自己採点・・・80点。
美味しかったです。

20点減点の理由は以下・・・。
塩コショウの加減がわからなくて、コショウ入れすぎました。
トマトソースなのに、結構ピリ辛になってしまいました。
と。最初に茹ですぎたのか、タコが結構「噛み応え」がありました。
歯ごたえのある食材って好きですが、家族にはやや不評・・・。
[PR]
by yaya_seiko_udoku | 2007-10-27 13:16 | 植物のこと
<< 買っちゃいました(その③) とりぱん4 >>