ブログトップ

やや晴耕雨読な日々

yayahibi.exblog.jp

買っちゃいました(番外編)

先日のお休み。書店で散財したのですが、他にも・・・。

園芸店にて、「ブロッコリースティックセニョール」の苗を2つ。

こちらにも来て下さってた菜園ブログのSasagawaさんの記事で、拝見してまして。
美味しそうだなー。って。
帰って早速大き目の鉢に植えました。
植付けには、ちょっと時期が遅いかもしれませんが、機嫌よく育ってほしいものです。


他にも、こんなものとか・・。

「カリフラワーロマネスコ」の苗×5個。
実際は、ロマネスコの改良品種らしいのですが。
近い種類なので、購入。

以前
 『ひみつの植物』 を読んで以来、毎年種を購入しています。
プランターで育てるのは難しそうなので、畑を持っている知人に育ててもらってます。
で。出来たら1つ頂戴するわけです。

しかし、3年目になる今年は、虫害で壊滅状態で、購入した5株をお届けしてきました。
早速、植付けして下さったようです。

今度は、うまく育ちますように。

ほんと柔らかい食感で、甘味があって美味しいんです!
[PR]
by yaya_seiko_udoku | 2007-10-24 09:22 | 植物のこと
<< 「医龍」ごっこ。 ほうれん草が(やっと!)発芽し... >>