人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

やや晴耕雨読な日々

yayahibi.exblog.jp

ほうれん草が(やっと!)発芽しました。

ほうれん草の種を蒔いたのは、そう、10月17日のことでした。
なかなか、出ないな~って。

今朝(種蒔きから1週間経過)、やっと発芽を確認しました!!

数日前から、「そろそろ出そう!」って思ってたんですけど。
思うに虫か鳥が食べてしまったのかも・・・。

そうか・・・。最近、庭にやたらとすずめが遊びに来ると思ってたんですよ・・・。

そうです!ちゃんと、育てる気があるのなら、「防虫網」しなくちゃ!だわ。
ん~。でも、多めに種蒔きしてるし、すずめが食べてるんなら仕方ないし(?)。

そんな、こんなでとりあえず。ま。「発芽」を確認しました。
何とも言えない、頼りなげな双葉です。
無事、機嫌良く育ってくれたら、って思います。

と。今朝、「水菜」の間引き第2弾!ってことで、ほんの少しですが、収穫しました。
朝食のお皿に「青物」がなかったので、サラダで頂きました。
苦味が少なくて、美味しかったです。
by yaya_seiko_udoku | 2007-10-23 21:52 | 植物のこと
<< 買っちゃいました(番外編) 買っちゃいました (その②) >>