ブログトップ

やや晴耕雨読な日々

yayahibi.exblog.jp

水菜とベーコンのパスタ


「SAKE TO RYOURI」のかめきちさんのレシピを参考に、
水菜とベーコンのパスタを作りました!

きのこは「しめじ」にしました。鷹の爪を切らしてたので「一味」を少々。
美味!!
水菜がまだ小さくて柔らかくて、苦味が少なくていい感じでした。

今年の7月(だったかな・・・)に発売の

かめきちパパの365日★レシピ (e-MOOK)
亀田 保 / / 宝島社
スコア選択: ★★★★★

買いました!(発売直後に。)

お料理、私、我流かつかなり大雑把なので・・・。
参考にしつつ、ほんのちょっとずつですが、改善中です。
パスタとか短時間でサラっと作れたら、カッコいいですよねー。



植物の話も少々。
「蒔く場所がない」と言いつつも、水菜第2弾も蒔きました。
今日、食べてみたら想像以上に美味しかったので、ついつい・・・。
あと「二十日大根」と「葉大根」も・・・。

植木鉢も野菜用にしたのと、プランター2つ買っちゃいました・・・。

明日は「ほうれん草」を蒔きます。
(ただいま、浸水中)
[PR]
by yaya_seiko_udoku | 2007-10-16 15:58 | 植物のこと
<< 102 水菜を収穫 >>