人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

やや晴耕雨読な日々

yayahibi.exblog.jp

ふふ♪

ちょっと出遅れた感のあった
今年の種播き。

3月3日の夜に

トマト「フルティカ」
「万願寺とうがらし」
「福耳」(辛くて大きなしし唐)

3種類を播きました。

今年も
蓋付き発泡スチロール容器+熱湯入れたペットボトル
・・っと言う、超アナログな手法で育苗中です。

種播きから5日程で
フルティカが「ふふ♪」と発芽し始めました。

まだ、ピントが合わないサイズなので画像はナシですが。。。

やっぱりこれがないと、春は始まらない・・って感じです。


++++++++++++++++++++


読書備忘録。

今年の15冊目。

国境事変

誉田 哲也 / 中央公論新社



フジ系のTVドラマ「ストロベリーナイト」の原作者ですね。
タイトルから想像つくとは思いますが、
重たい、暗い、内容です。
ま、こういうのもたまにはアリですが。


今年の16冊目。

建てて、いい?

中島 たい子 / 講談社



仕事柄、気になるタイトル。
独身女性が家を建てたくなる理由って、なんでしょうね?
この作品では 寒い朝にアパートの階段で転んだからでしたけど。
結構、現実的な理由だなぁ・・・。
by yaya_seiko_udoku | 2012-03-09 19:30 | 植物のこと
<< お久しぶりです 今年も >>