ブログトップ

やや晴耕雨読な日々

yayahibi.exblog.jp

姫路ばら園

先日・・・と言っても2週間以上前ですが、
兵庫県姫路市の「姫路ばら園」に行ってきました。

10月とは思えない暑さの中、見頃のバラを満喫。

約2カ月前に購入していたカメラを使ってみました。
もったいないけど、何かとバタバタしてたもので・・・。

一眼レフ特有の背景がぼや~っとした感じで撮れてるかな??

a0109138_1820811.jpg


紅茶色のバラ。

品種は「セピア」。
これだけ印象的だったので覚えてます。

実際はもっと茶色っぽかったような・・・。

a0109138_1825359.jpg


一重も可愛い。

a0109138_1826593.jpg


これも一重。


a0109138_18265032.jpg


何故か白雪姫の像がある。

a0109138_18275626.jpg


ハイブリットティとかフロリバンダとか・・・
いろいろありましたが、
印象に残ってるのは香り。

黄色いのはちょっとフルーツっぽい香り。
紫のは香水のそれ。
ピンクは甘くて。
赤いのは濃厚な感じ。

あくまで印象ですが。

写真の出来はともかく、画像の容量にはちょっとびっくり。
1枚2MBとか・・もう、何事ですか・・って感じです。
[PR]
by yaya_seiko_udoku | 2011-10-22 20:30 | 植物のこと
<< 休日ブランチ 涼しいと >>