ブログトップ

やや晴耕雨読な日々

yayahibi.exblog.jp

後半戦に入りました


今日から7月。

早いもので、2011年も後半戦に入りましたね。

梅雨明けまでまだしばらくかかりそうですが。

後半も楽しく、元気に。

a0109138_22104046.jpg


月初めから雨降りで、ジメジメ。

でも、職場の近所のアガパンサスの青が涼やかで良かったので、
コンデジのマクロで1枚。

寄りに寄ったので、肉眼では見えなかった、2匹の蟻の姿まで写ってます。


その後。

a0109138_22131838.jpg


プリンスメロンは2個成ってます。

スイカ「黒娘」も2個。
呼び名はやっぱり「いちこ」「にこ」でしょうか。


a0109138_22155881.jpg


丸いんげんの「恋みどり」。

このくらいの量が2度採れました。

柔らかくて、ほんのり甘くて。
天ぷらにしてヨシ。
胡麻和えにしてヨシ。

大満足の出来です。


けど。
でも。

トマトはまだ、1個も採れてないんですけどね。
どうも、毎年出だしが良くないですね。

梅雨明け頃には採れるかしら??
[PR]
by yaya_seiko_udoku | 2011-07-01 22:19 | 植物のこと
<< いちこ 美しいものを見てしまった >>