ブログトップ

やや晴耕雨読な日々

yayahibi.exblog.jp

雨上がりに

強い雨、風のあと。

雨上がりの・・・。

a0109138_12493928.jpg


プランター菜園。

草丈を伸ばしたトマトが見事にコケてる。

イロイロとバタバタしているうちにも、ちゃんと育ってたんだなぁ・・。

しっかりした支柱を添えないと、と。
この写真を撮ったあと、補強しました。


雄花と雌花のタイミングが揃わなかったプリンスメロン。

今朝はやっと揃ったので、人工受粉しておく(×2個)。

a0109138_125226100.jpg


シードボックスがぷっくりとしてて、立派な雌花。

美味しいのが採れますように!!!


片や、こちらはタイミングが合わず。

a0109138_12533062.jpg


スイカ(黒娘)の雌花。

しましまのシードボックスが可愛い。

けど、もったいないなぁ・・・。


そして、久々の収穫。

a0109138_1255853.jpg


ズッキーニ・ブラックエッグ。

右側が収穫時期のそれですね。

左側のは、採るのが遅れました。
ずっしり重量級、かぼちゃと見紛うほどのオオモノ。

ブラックと品種名にはあるけど、濃い緑色。

まぁ、グリーンエッグに比べると、かなりの差がありますね。

まずは小さい方を天ぷらで。

大きい方はどうしましょうか・・・グラタンも美味しいんですよね。
[PR]
by yaya_seiko_udoku | 2011-06-12 12:58 | 植物のこと
<< 実る 大丈夫 >>