人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

やや晴耕雨読な日々

yayahibi.exblog.jp

泣きそう

泣きそう。

…って言うか。

実際、泣いちゃいましたけど。
今朝、にゃんずを預かってくれてる友人宅に行くなり

「グレーの子、アカンかも」
って。

しばらく様子見て、動物病院に行ったけど。

先生が
「もう、5分保つかどうかですよ」って。

泣きました。
いい大人が。
40近いのに人前で泣いたらアカンって。
必死に奥歯を食いしばって、堪えたけど。
ぽろぽろ、と。


きっと、先生びっくりしてはったな…と。
時間が経って、冷静に考えた。

すみませんでした。


友人宅に戻る前に、亡くなりました。


夕方、亡きがらを川に流しに行きました。

今度生まれて来るときは、幸せになってな。
絶対そうなるよな。

…って。
可哀相で。
泣けて仕方なかった。

来世の有無はよくわからないけど、こんな時は来世の存在を信じたい。

と言うか、ないと救われない。


2にゃんになってしまいました。
残ったウチの1匹元気なくて、ミルク飲んでくれなくて。
ぐったりしてます。
助かって欲しくて、必死になるけど。

もし助からなくても、出来る限りの愛情を注ぎたいと思います。


もう1にゃん。
シマシマの女の子はすくすく育つような。
それだけが救い。

もう!
2にゃんとも。
元気に育ってくれたら、ウチの子として、大事にするから。

希望的なことも。

今朝亡くなった、グレーの子も、黒い子もシマシマの女の子も、
ミルクの後に「ぐるぐるぐる」っと、のどを鳴らすようになってきてました。

グレーの子は短い命だったけど、
ちょっとは「ご機嫌さん」な「苦しうない」な気分を味わえてたか、と思うと、
ほんのちょっとだけ救われる思いです。

それと。
シマシマの女の子は順調。
一昨日75g→今日90g。
・・と。
体重増加してます。

一般的な新生ニャン(約100g)には及ばないんだけど。
by yaya_seiko_udoku | 2011-06-04 21:23 | シマちゃん(仮名)成長記
<< 謎は解けた!か?? カワイイやないかい >>