ブログトップ

やや晴耕雨読な日々

yayahibi.exblog.jp

苦節〇年?

夏野菜、植えました~!
・・と更新してから早3週間ばかし、放置してしまいました。

更新せず、コメントへのお返事も亀レスな拙Blog。
それでも見捨てず、来て下さってた方々、ありがとうございます。



さてさて。
タイトルの「苦節」うんぬん。

これのことなんです。
はい。

a0109138_13462711.jpg



これです。
これ。

さくらんぼ。
品種はたしか「佐藤錦」だったはず。

買った当初のこと忘れちゃうくらい、古くからあります。
最初は鉢植えから。

現在の住まいに落ち着き、庭に定植してからでも早5年。
花は咲けど、結実せず。

1本だと成らないのかもねぇ・・と、別の品種も1本植えてるのだけど。

成らないさくらんぼ、これはもうちょっと変わりダネの桜だとでも思うしかない・・
花は可愛いからいいの!!と諦めつつあったのですが。

苦節?年。

今年は成ったのですよ!!

1粒だけなんですけどね。。。

a0109138_13483050.jpg




・・・・。

a0109138_13485138.jpg




しかも、半分(たぶん鳥に)食べられちゃってるんですけどね。

お代官と仲良く半分コして頂きました。

一人@1/4コ


予想以上に味が濃く、甘味・酸味ともあり、美味しかった。

これだけしかない・・って思うから、より美味しく感じるってのもありますが。
[PR]
by yaya_seiko_udoku | 2011-05-26 07:30 | 植物のこと
<< 緊急事態発生である。 ひとまず完了 >>