ブログトップ

やや晴耕雨読な日々

yayahibi.exblog.jp

季節は

季節は・・

まだ秋?

それとも

もう冬?

温暖と言われる地域ではありますが、
朝の最低気温は1ケタになってるし。

気分的には、

もう冬だ~

って感じなんですが。

こちらの方は違うようでありまして。

a0109138_1613650.jpg


香川三豊ナス。

たくさんの花が咲いたのに、

まだ1個しか採れてない、香川三豊ナス。

11月も後半に差し掛かって、まさかの鈴生り(笑)

a0109138_1551835.jpg


ピンポン球サイズのが、全部で6個。

可愛く生ってます。

この調子だと、収穫は間違いなく12月になるんですが。

その場合も、秋ナスと呼ぶんでしょうか?

それとも、

冬ナスとか。


秋野菜も少しずつですが、収穫中。

a0109138_15541592.jpg


おなじみのサニーレタス「バンビーノ」。

それとミニチンゲンサイ。

ミニチンゲンサイは3度目の挑戦ですが、初成功だったりします。

過去2回は、
シンクイムシのせいで全滅。
アオムシとアブラムシにたかられて全滅。
と言う結果で。

ほとんど虫食いあともなく、採れたのはすごく嬉しい♪

嬉しい♪

嬉しい・・んだけど、どこがどう良くて、この結果が出たのか、
さっぱり判らなくて・・・。

・・と言うことは、来年以降の参考にならないワケでありまして。

ちょっとフクザツな気持ちでもあるのです。
[PR]
by yaya_seiko_udoku | 2010-11-20 15:58 | 植物のこと
<< 善哉 大丈夫! >>