ブログトップ

やや晴耕雨読な日々

yayahibi.exblog.jp

にょき。にょき。



たまねぎ、ラピュタⅡ。

a0109138_19305046.jpg


にょき。・・っと、発芽です。

ネギ類はこんな風に、二つ折で発芽して、2日ほど経つとまっすぐになります。

植える場所がーーーっ!!・・と言う、毎度おなじみの心配をしつつ。
結構発芽率はいいようです。



ルバーブも。

a0109138_19331824.jpg


同じく、にょき。・・っと発芽です。

双葉の縁がちょっと赤いの、判りますか?

ちょっと肉厚な双葉です。

5・6年前に種蒔きした際は、全く生えてこなかったので、初めてみました。
そう言えば、タデ科の野菜って案外聞かないような。。。

どちらも、もうちょっと育ったら定植します。


+++++++++++++++

我が家の秋の風物詩。

a0109138_20212518.jpg


わん・にゃんず、全員集合♪

寒くなるとわん・にゃんずの団子状態になります^^;
[PR]
by yaya_seiko_udoku | 2010-10-15 20:54 | 植物のこと
<< 新規開拓 やっと・・・ >>