ブログトップ

やや晴耕雨読な日々

yayahibi.exblog.jp

ぞくぞく。


暑い日が続いております。
あと1週間この暑さは続くのだとか・・・。

うぅぅ。
来週にはちびっとマシになるんでしょうか?
それを期待したいと思います。

暑い暑い・・・と言っても、早8月も下旬。
ぞくぞくと種蒔き中です。

昨日(8月21日)
カリフラワー「ロマネスコ」とブロッコリー「ミニッコリー」を蒔きました。


8月20日に蒔いた白菜、2日で発芽の図。

a0109138_7175819.jpg


この季節は発芽するのが早いですね。

昨年は購入した苗から初挑戦して、割とよく出来たと思うので。

無謀にも、タネから挑戦!!

品種はサカタのタネの「耐病早生60日型白菜」。
何か味気ない名前だわー・・ってのは置いといて。

種蒔きから60日で収穫・・・ってことは。
今蒔いたら10月の終わり頃に収穫。
ちょっと早いんじゃない??とは思いますが、どうなんでしょう?

それと白菜の種、1袋で400本分入ってるのですが・・そんなにいらないんだけど^^;
それほど高いものではないけど、ムダにするのもイヤだな・・・。
[PR]
by yaya_seiko_udoku | 2010-08-22 07:34 | 植物のこと
<< 55 そろそろ。 >>