ブログトップ

やや晴耕雨読な日々

yayahibi.exblog.jp

困った、困った


今朝の和歌山、先日来の大雨がウソのような、晴天です。
・・と、同時に夏本番の暑さももれなく^^;

そうなると・・。

a0109138_10503475.jpg



ミントもこんな感じで、 だるぅぅ~  っと。

その微妙な両手の位置はなんなんでしょうね~。
これからの季節、毛皮を着てる種は大変ですね。


大雨の影響なのか、こちらもちょっと・・。

a0109138_10522797.jpg


困ったことに。

プリンスメロン、蔓から自然にもげてたんだけど、ぱっくりと割れてました。
収穫した時は、割れ目に蟻がびっしりと・・・^^;

まだ、青っぽい匂いなので、食べ頃ではなさそう・・どうしたものか・・・。


これも・・・。

a0109138_10544553.jpg


香川三豊ナス。
1個だけ、大きくなってきたのだけど。

蕾が付いても、咲く前にポロっと落ちてしまったり、咲いて小さな実が付いたところで落ちてしまったり。。。
どうも上手く行きません。
どうしたものか・・・。


もうひとつ。

a0109138_10564020.jpg


初挑戦中のかぼちゃ。
何とか1個だけ、結実。

順調に大きくなって、今では「ミントの頭」ほどの大きさに。

問題は、微妙にぶらさがってる状態なこと。
メロン同様、ネットで補強すべきでしょうか??


うまく行ってるような、いないような・・・。
ちょっと、困った事々でした。


【覚え書き】

丹波大納言小豆種蒔き。

7月中~下旬蒔きで、収穫は10月後半~の予定。
[PR]
by yaya_seiko_udoku | 2010-07-17 10:59 | 植物のこと
<< うししし♪ ひとりごと >>