人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

やや晴耕雨読な日々

yayahibi.exblog.jp

ひとりごと


もうそろそろ、いいんじゃない?
・・と思うところをグっと堪えて。

樹でしっかり完熟させた自家製トマト。

ひとりごと_a0109138_11172147.jpg



赤くて、ツヤツヤしてる。
きっと果物みたいに甘くて、あり得ないくらいみずみずしくて、
ものすごく美味しいはずなんです。


・・・が!
が!ですよ。

美味しいの食べさせたいな・・と思って、
楽しみにしてた相手との約束がキャンセルに(涙)
しかも、前日の夜にドタキャンだなんて、ありえん!!


楽しみにしてたのに・・ってのもあるし。
こんな美味しいのヨソでは食べられへんのに、
アホちゃう?・・ってのもあり。

などなど。
昨晩から少々、と言いますか、かなーーり凹んでました。
そう。
「凹んでました」です。
ここ重要!


移動中に見かけたバス広告。

ひとりごと_a0109138_1126497.jpg


これ、何回見ても「いしぐち」を「いちぢく」って読みそうになるんです。
理由は分からないんですけど、毎回。

今朝もこれを見事に「いちぢく」って読もうとして、
「なんでやねん!『い』しか合うてへんやん・・っ!」とセルフつっこみをし、
鼻で笑いつつ、何だかよく分からないけど、グダグダしてるのがバカバカしくなって、
妙にスッキリしたのでした。


よし。
帰ったら、美味しいトマトは一人で全部食べるもんね!!・・と。


泣いたカラスがもう笑ってる・・ってのは、こういうことか、と。



立ち直りの早さは、私の数少ない長所のひとつだと思うw
by yaya_seiko_udoku | 2010-07-14 12:13 | 美味しいもの
<< 困った、困った 甘くて美味しい >>