ブログトップ

やや晴耕雨読な日々

yayahibi.exblog.jp

プランター栽培の可能性について考える


プランター栽培の可能性について考える・・だなんて、
珍しく真面目なタイトルですが。

そんな真面目なことを考えてるワケではなくて。

毎朝の通勤経路にこんなのがあるので。

a0109138_23463919.jpg



こんなすごいの。

つい、「やれば出来るに違いないっっ!!!」って。
朝から鼻息荒くなっちゃうんだな。

深型のコンテナに1株植えだと思うけど。
上がスイカで、下はメロン(たぶん?かぼちゃかもしれない??)。
丸いプランターで大玉トマトも栽培されてます。
いずれも良い出来です。

いつもは車で通りかかるだけなんだけど、
昼前に近くに商用がありまして。
じっくり見てみると・・・。

a0109138_23473193.jpg


!!!
スイカ生ってる。
しかも、かなり大きい!!

お店で見かける「ひとりじめセブン」って小玉スイカより、
今の時点で大きいんじゃないかと。

そんなわけで。
朝から妄想炸裂しちゃうんだなぁ・・・。

手入れをしてる人を見かけたことはないけど、
もし見かけたら。
話かけて大丈夫そうだったら・・・。

土は何使ってるの?
スイカの品種は?
肥料は何を?どのくらいの頻度で?
・・・などなど、質問攻めにするかもしれん^^;


ちなみにウチのスイカ。

a0109138_2348447.jpg


幼名「にこ」ちゃん、順調に大きくなってきました。
表皮に小さな傷が出来たので、保護を兼ねて新聞を敷いてみました。
ほんとは藁がいいんだけど。


今日も思慮深い表情で何を考えてるんでしょうね??

a0109138_23483584.jpg


今日ももの思うカエル。
香川三豊ナスのプランターが彼の住まいです。

ナスもやっと実が付きました。

a0109138_2349721.jpg

トゲトゲのガク、丸いカタチ。
ちょっと目鼻を書いてみたくなるような・・・。
どことなく愛嬌があるような・・・。
[PR]
by yaya_seiko_udoku | 2010-07-06 23:49 | 植物のこと
<< 41 待ってましたっ! >>