ブログトップ

やや晴耕雨読な日々

yayahibi.exblog.jp

待ってましたっ!

よっ!!
待ってましたっ!!

・・って感じです。

頂きもののトマト「レッドチェリー」。
やっと・・・。

a0109138_2194960.jpg



花芽がつきました!

んー。
品種「レッドチェリー」ってくらいだから、たぶん、ミニトマトなんだろうけど・・・。

どんなふうに育つのやら。
どんなトマトが採れるのやら・・・。


ものすごーーく、久々に見た。
今日の夕焼け。

a0109138_2111509.jpg


雲が多くて、沈んでく太陽は見えず。
夕焼けが雲ににじんでて、なかなか綺麗。

・・・まぁ、角度を変えたりしてみたけど。
どうやっても電線がフレームインしちゃうのが悲しいところ。

どうかな・・・明日晴れるかな??

++++++++++++++++++++

覚え書き。

今朝、スイカ「アグネス」に5個目の雌花が!
幼名「ごこ」ちゃん。
受粉しておきました~!
「にこ」ちゃんはすくすくと成長中なのですが、
その後のさんこ、よんこ、ちゃんは、どうやらダメっぽい。
ごこちゃんが結実してくれたらいいのにな・・っと。

もひとつ、覚え書き。
今日の仕事帰り、この夏最初のセミの声を聞きました。
「ジージー」って。
アブラゼミでしょうね~。
もうすぐ本格的な夏到来でしょうか。
[PR]
by yaya_seiko_udoku | 2010-07-04 21:16 | 植物のこと
<< プランター栽培の可能性について考える 綺麗な赤 >>