ブログトップ

やや晴耕雨読な日々

yayahibi.exblog.jp

キタっ!!


待ちに待った、トマト!

a0109138_21373779.jpg


ホーム桃太郎。


a0109138_21383117.jpg


鈴成りトマト(ミニトマト)。

やっと色付いてきました。
・・・長かった~っ!!!

ぐふふ・・。

トマト地獄到来を希望します。


こちらも。

a0109138_2140950.jpg


いただきものの「レッドチェリー」。

スタートで遅れをとってたのだけど、定植後スクスクと草丈を伸ばしてます。
そろそろ花芽がつくことでしょう。


a0109138_21413790.jpg


なかなか雌花が付かなかった、小玉スイカ「アグネス」。
二つ目の雌花が咲きました~!
丁寧に人工受粉、無事結実してくれるといいのに・・。
幼名「にこ」ちゃん。
上手く行くと、収穫は35日~40日後。



a0109138_21443185.jpg


今日の収穫。
サニーレタス。
かぶ「あやめ雪」。
春大根。
それから、初物の万願寺とうがらし!

春大根は小さいけど、本来は大きくなる品種です。
ミニの品種ではありません^^;
サイズに問題アリですが、味はいいです。
大根おろしにピッタリです。

万願寺とうがらしはほど良い甘味と苦味で、今年も美味しく頂きました。


それから・・・。

a0109138_21481881.jpg


先日のバジル。
乾燥したらこんな少しに・・・。
手軽な保存法なので、いいのですが、この減りようはちょっと悲しいかも。

パン2~3回焼いたら、使い切りそう・・。








最近ご無沙汰でしたが、元気にしてます。

a0109138_21504826.jpg


ミントです。

大好物のガムを貰って、一心不乱に齧ってるところ。
ぐふふふ~って顔です。

a0109138_21521530.jpg


両手でガシっと持つところが、また可愛いのです。

今年の子供の日で13歳になりましたが、まだまだ元気です。
相変わらずの食欲で、この調子で夏も乗り越えてもらいたいものです。
[PR]
by yaya_seiko_udoku | 2010-06-29 21:54 | 植物のこと
<< 後半戦に入りました。 梅雨の晴れ間に >>