ブログトップ

やや晴耕雨読な日々

yayahibi.exblog.jp

小さな太陽


今年の梅雨は割とまとまった雨が降ってます。
降らなくても、湿気が多くてスッキリしないお天気。
久々に空梅雨ではない、正統派(?)の梅雨です。

そんなスッキリしないお天気が続く中。

a0109138_23473550.jpg


我が家の小さなひまわりが咲き始めました。
品種は「夏物語」。

草丈20cmほどで開花します。
色は黄色の濃淡があるようで、↑のは淡い方の色味だと思います。
ちょっと大人しい花ですが、小さいながらも太陽です。

いつも植物と言えば野菜のことばかりなので、
たまには花もあるよ!ってとこをお見せしなくては。

F1品種なので、自家採種したらどうなるんだろう?
ちょっと興味が・・。
すごく草丈が伸びたりして?とか。
花の小さいところが特化して、500円玉サイズの花になったりして?とか。
変わった色の花が咲いたりして?とか。
想像する分には、興味は尽きないものです。
[PR]
by yaya_seiko_udoku | 2010-06-21 23:54 | 植物のこと
<< 梅雨の晴れ間に アレグリア >>